SSブログ

困ったちゃん。

たいへんです。姪っ子ちゃんの熱が一週間も下がりませんでした。

病院で訴えて念入りに検査をしてもらったら。。。

なんと肺炎になりかけてました!!

怖いです。[がく~(落胆した顔)]

そこ、小児科で専門医だからと安心していたのですが、

初め【風邪】それから余りに高熱が続くので
また見てもらったら【インフルエンザ】それでも
熱が下がらないって訴えてやっと【肺炎】って。。。

抗生物質も3回目でやっともらえたんですよ。
あまり薬を飲ませたくないという方針なのかも
しれませんが、あまりに熱が続くとそちらのほうが
体に負担がかかると思うのですが。。。

今は抗生物質が効いてきて熱もやっと下がりつつあります。

今日から急激に寒くなるそうですから、皆様もお気をつけて。

あ、うちのバカボンは元気です。

2307865

最近気づいたのですが、チムはたまに馬のような
歩き方(ギャロップ)をするのです。

散歩中に見知らぬおじさんが
「馬んごたる犬がおるばい。」とぼそっと
呟いていたのも納得です。w



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

marikong

子どものお熱はこわいですね。
気をつけてくださいね~

チムニーくん、
「馬んごたる」でいいじゃないですか。笑
ハマは
「猫んごたる犬」です。笑

どっちもどっち!?
by marikong (2008-11-18 10:46) 

ヨーコ

姪っ子ちゃん大丈夫ですか?(><;)
うちの姪は「胃腸風邪」に・・・。
最近の病院って何で「解熱剤」くれないの??
うちも高熱で病院に行ったのに薬は無し。
昔は「座薬」くれませんでした??
姪っ子ちゃんが早く治る事願ってます!
「馬んごたる犬」・・・?方言ですか?
馬みたいな犬・・・・?
by ヨーコ (2008-11-19 01:13) 

れいこ

馬んごたるって馬みたいなって事ですか
面白いなぁ
今度全部方言でブログ書いてみて〜
楽しそうです
うちの方は ダベが語尾につきます そうだべ〜とか(笑)
寒いですねー 昨日より7℃低いんです…
姫だるまさんも風邪ひかないように〜
by れいこ (2008-11-19 11:14) 

姫だるま

>marikongさん
 本当に。子供の熱は高くなるので心配します。。。

 「猫んごたる」ハマさんに「馬んごたる」チムニー。w
 でも寒くなって炬燵が入るとチムニーも
 「猫んごたる」犬に変身しますよ。w
by 姫だるま (2008-11-19 15:20) 

姫だるま

>ヨーコさん
 そうですか。ヨーコさんのところの姪っ子ちゃんも。。。
 「胃腸風邪」とはこれまた大変そうです。
 そうなんですよ。前は座薬すぐくれてたんですけど。
 熱さましは飲んでしばらくしか聞かなくて、
 薬が切れるとまた熱が上がっちゃうみたいな。
 それの繰り返しでした。
 ヨーコさん宅の姪っ子ちゃんもお大事に。

 そうです!「馬のような」という意味です。
 方言丸出しですね。w
by 姫だるま (2008-11-19 15:22) 

姫だるま

>れいこさん
 方言だけでですか?!
 わからないことはないと思いますけど、面白そうですね。w
 「だべ」??横浜で?
 私は群馬にいたこともあるんですが、
 群馬は「だんべ」、疑問形では「~かい?」が
 語尾につくのが特徴的でしたよ。w
 あ、「~ごたる」は「~のような」です。
 
 
by 姫だるま (2008-11-19 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基準を教えてください。冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。